香川県女子 おでかけ日記

香川県在住女子のおでかけ日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【うどん巡業】うどんバカ一代

12月20日 午後からおやすみをいただいていたので平日うどん。 うどんバカ一代 かけ(小)とさつまいもの天ぷら。 鶏天はなく、チキンカツがあったので迷ったんだけど この日はめずらしくおいもさん。 いつも鶏天は、オットと半分こして食べてます。 ひとりで…

【うどん巡業】讃岐うどん工房 I style

11月末にオープンしたばかりのおうどんやさんへ。 讃岐うどん工房 I style かけ(小)と鶏天。 麺はさぬきうどんのなかでも、太くてコシがある。 出汁はしっかりとした味付け。 店内 以前はプレハブの居酒屋さんがあった場所。 こじんまりとした店内。 席数…

閉店する吾里丸さん、行列!

一か八かで行って見たけど やっぱりこんな状態。 食すのは無理だね。 行列、やばす!!

吾里丸さん閉店がyahoo!ニュースに。

今朝、びっくり。 yahoo!ニュースになるほどなんだね。 headlines.yahoo.co.jp 閉店前に行きたいけど、行けそうにないなぁ。 吾里丸さんのついったーはこちら↓ twitter.com 今月で閉店するおうどんやさんは他にも。 12/18で百こ萬 (ひゃっこま)さんも閉店…

【うどん巡業】むさし

今日は西讃で用事があったため、琴平でのおうどんランチ。 むさし 珍しくセルフでなく、フルサービスのお店へ。 肉うどん。 550円。 甘めのお出汁と長ネギがベストマッチ。 そして、おでん。 厚揚げ豆腐。 140円。 メニュー こちらのお店はカレーうどんが有…

【うどん巡業】こがね製麺所 高松春日店

今日はカメラ講座でした。そのお教室に一番ちかいおうどん屋さんでおひるごはんを。 こがね製麺所 高松春日店 いつものかけ(小)と鶏天。330円。 平日11時~13時の間は麺が増量になってます。 開店から午前10時まではかけうどんが100円。 これは春日店だ…

【うどん巡業】さぬき麺市場 郷東店

12月4日 日曜日 吾里丸さんが定休日だったので、 そこからほど近いさぬき麺市場さんへ。 さぬき麺市場 郷東店 あたしたち夫婦がもっとも行くうどんやさん。 いつもは伏石店を利用しています。 今回は郷東店。 13時を過ぎているというのに長蛇の列。 うどんや…

【うどん巡業】吾里丸(ごりまる)

12月4日。 雨が降り始めた日曜日の午後。 オットが仕事から帰ってきたのでいつものようにおうどんデートに。 今月閉店が決まっている「吾里丸(ごりまる)」さんへ 定休日だった笑 twitter.com ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 読者募集中

お名前.comさん、ありがとうございました

ブログが無事復旧したので、ブログ更新~。 今回閲覧不可になった理由を少し。 11月の中旬に「お名前.com」で独自ドメインをとりました 11/17にブログの独自ドメインを取得しました。 http://www.kagawajoshi.com/ 申込みと支払が完了した地点で手続きが終わ…

閲覧不可 ←解消しました12/2お昼頃

皆様にはご迷惑をおかけしていますが このブログ、現在閲覧できたりできなかったり。 本当にすみません。 解消しました12/2お昼頃 サイトが表示されなくて、昨日からずっとしょんぼりしてたけど朝からネットで調べまくって先ほど解決しました。 ヨカッタ‥ほ…