香川県女子 おでかけ日記

香川県在住女子のおでかけ日記

【うどん巡業】むさし

 

今日は西讃で用事があったため、琴平でのおうどんランチ。

  

むさし

  

珍しくセルフでなく、フルサービスのお店へ。

肉うどん。

550円。

f:id:aco197977:20161211171632j:image

 

甘めのお出汁と長ネギがベストマッチ。

 

 

そして、おでん。

厚揚げ豆腐。

140円。

f:id:aco197977:20161211171636j:image

 

 

メニュー

 

f:id:aco197977:20161211171639j:image

 

こちらのお店はカレーうどんが有名らしいです。

が、午後からも予定があり

うどんのルー(お出汁?)が服に飛び散るのを恐れて

肉うどんにしました。

 

カレーうどん、食べたかった。

 

みなさん、

「カレーうどん」と「ごはん」を注文されている模様。

おうどんで残ったカレーをごはんにかけて食べていました。

‥おいしそう。

 

 

外観

 

f:id:aco197977:20161211171643j:image

 

 

評価

★★★★☆

 普段、かけしか食べてないので

肉うどんの評価ができませんが

麺は太くて食べ応えあり。

ひとつ残念なのは、おでんの厚揚げに

グリンピースが入っていたこと。

嫌いなんです、グリンピース。

他、人参も入ってました。

スタンダードな厚揚げ(中に何もないやつ)が良かったなー。

今回のは厚揚げというよりがんも的な感じかな。

 

 むさし

住所 香川県仲多度郡琴平町五條637-2 小出ビル 1F

営業時間 10:00~21:00

定休日 火曜日