香川県女子 おでかけ日記

香川県在住女子のおでかけ日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

洋服がほしい病、発症

またまたおひさしぶりの日記です。 ブログ、かかんのやったらやめるとか言いつつ やっぱりつづけれないあたしです・・ 最近のあたし。 洋服がほしくてたまりません。 ここ一年くらいは シンプルで着回しのきく服を買うようにしていたのに、 人気のブランドで …

地元のミュージシャンのライブにいってきた

12月3日(日) 地元で活躍するミュージシャンのライブにいってきました。 厳密にいうと、ライブのスタッフ(お手伝い)をやってきました。 ひさびさにメンバーのみなさんに会えて嬉しかった。 あたしが彼らを知った時はみんな大学生で。 今は社会人1年目。 …

やめることも考える 行動・思考の断捨離

11月もあといちにちでおわり。 そして、2017年はあと一か月でおわる。 だらだらと続けているものを すっぱりと切り捨てる勇気をもたなければ。 2018年に余計なものを引きずっていくわけにはいかない。 モノの断捨離と同時に 行動・思考の断捨離も必要やなと…

夢ならば覚めないで

先日の日曜日、広島県福山市で行われたジョカフェスに行ってきた。 そのフェスでの記念撮影。 ジョカフェスとは 日本で一番駅にに近い城 「福山城」 その天守閣から見下ろせる駅前で展開される城下型ライブサーキット jokafes.com もちろん、お目当ては大好…

アルパカ

あるぱかさん。

来年の夢がもしかしたらすでに叶ったかも

以前、2018年のやりたいことリストを作っていると こちらに書きました。 www.kagawajoshi.com そのなかで 東京カランコロンに2回会いに行く っていう目標をたてたけどすでに叶ったかも? この前の日曜日。 東京カランコロンのライブのために広島へ。 ライブ…

ブログをはじめて今日で一年なんだって

メールをみてはじめて知る。 今日が一年記念日だったんや。 (このブログの) このブログを始めたときは 今度こそはちゃんと更新しようって思ってて。 だから、独自ドメインまでとって はてなproにも申し込んだのに・・ 結局あまり更新できてない。 2年目こそ…

ダイエットグッズに逃げる

11月からちゃんとダイエットしようと思っていたのに カーヴィーダンスもテレビ体操もしていない。 fytte.jp こうなったらダイエットマシーンに頼るしかない。 フィットネスクラブがつくったツイストステッパー有酸素運動 用 ひねり運動 ステッ...価格:10290…

【お遍路】5番札所 無尽山 地蔵寺

5番札所 無尽山 地蔵寺

【お遍路】4番札所 黒巖山 大日寺

4番札所 黒巖山 大日寺 ●お遍路のお供● クルマでお遍路 四国八十八ヶ所 札所めぐり

仕事ができない人の共通点

仕事ができない人間の共通点は 自分に甘いこと。 思い込みが強いこと。 小さなこと、片隅の人を大事にしないこと。 約束を守らないこと。 時間に遅れること。 他者への想像力がたりないこと。 見城徹 - Wikipedia toyokeizai.net たまたまネットでみた言葉。…

健康とダイエットのために何をしようか

会社の後輩ちゃんが来年2月に地元で行われるマラソン大会にでるそうで 地道に練習をしているそう。 それを聞くと、あたしもなにか運動しなきゃなぁ。 と、思うわけです。 数年前は、ジムに週2~4回で通ってたこともあった。 その頃が、大人になってから一…

来年こそは活動的になろう 大殺界3年目だけど…

2018年に行きたいところ・やりたいことリスト 1月 映画「メイズランナー」観る 2月 バレンタイン 3月 お遍路再開(徳島) お花見 4月 お遍路(徳島) 5月 お遍路集中月間(徳島~高知) 6月 お遍路集中月間(高知) 7月 ネスタリゾート神戸に泊まる(誕生日…

やりたいことリスト2018年版 つくりはじめました

毎年、年末にかけて やりたいことリストを作っています。 やりたいことを100個、リストアップするだけ。 行きたい場所、 泊まりたいホテル、 食べたいもの etc・・ 100個って意外と多い。 まだ半分くらいしか思いつかない。 そして 「やりたいこと」と「やるべ…

天下一品祭り 行ってきた

今月1日に行ってきたけど、 全然ブログ書けなかった・・ www.kagawajoshi.com 今更だけど、簡単にレポ。 注文したのはこってりラーメン(麺固め) 旦那さんはチキン南蛮定食とともに。 以前別の天一さんで唐揚げを食べたことがあるんやけど パサパサでおいし…

天下一品祭り 2017 

先日、旦那さんが 「天一のラーメンが食べたい」と言っていた。 あのこってり感、たまに食べるとおいしい。 でも食べ終わった後は、当分いいやと思ってしまうけど。 で調べてみると、たまたまイベント間近。 天下一品祭り 2017 10月1日に食べに行くと、次回…

今年もあと100日だそう

2017年は今日で265日目。 ということで、 今年はあと100日。 あっというまの2017年やわ・・ 今年やっとかないかんことちゃんと考えよ。 *** 来年の手帳が届きました。 一目ぼれしたスヌーピーの手帳。 実際手に取って、ドキドキしながら中を開いてみた。 か、…

新居に荷物を運びました

この3連休を利用して引越し作業をしました。 台風接近で、小雨が降る土曜日に引っ越し業者さんに来てもらって 荷物の搬出と搬入をしました。 写真を見ていただけるとわかるように お願いした業者さんはハート引越しセンターさん。 www.hikkoshi8100.com ハ…

凄くきれいだった、昨日の夕焼け

9/13 仕事から帰る車の中からみた夕焼けがとてもきれいで。 #昨日の空 #真っ赤 な#夕焼け その日のSNSでは、他のひとたちも夕焼けの写真をupしてた。 昨日は何か特別な日だったんやろか? すごく真っ赤で、怖いくらいやった。 ブログランキングに参加してい…

ホテルユニバーサルポート

ユニバ旅行のホテルレポ。 【ユニバーサルスタジオジャパン公式ホテル】 ホテルユニバーサルポート 一泊二日、朝食付き。 1dayパスもついて、48,000円/2人 単純に計算すると1dayパス代 7,600円×2人=15,200円 48,000円-15,200円=32,800円 朝食が付いて…

●本● ずっとやりたかったことをやりなさい

ある人のInstagramに #モーニングノート というタグが付いていて気になって調べてみたら なにやら毎朝ノート3ページ分、 自分の思いをつらつらと書きだすことらしい。 もともとはこちらの本で書かれていたワークだそう。 ずっとやりたかったことを、やりな…

来年2018年の手帳を買うのを出遅れた・・

今年もこの季節がやってきました。 そう、来年の手帳がぞくぞくと発売される時期! ぼーっとしてたら、すっかり忘れとって Instagramでフォローさせてもらってる方たちが 次々と来年の手帳を購入している様子をみて焦る。 焦って買って失敗するの嫌だし、 実…

一泊二日 大阪ユニバーサルスタジオジャパンの旅 から帰ってきました

一泊二日の大阪ユニバ旅行から帰ってきました。 詳しくは後日改めて書くとして、簡単に感想を述べると・・ 思ったより混んでいなかった 夜のユニバの雰囲気も素敵やった だからアトラクションに意外と乗れた はじめてパレード(お昼の)を見た 涼しくてよかっ…

ユニバへ出発です

ひるまはあつくなるのかなあ

大阪USJ旅行のタイムスケジュールを考えてみた

あたしの性格はとっても細かいので 旅行に行くときは必ず時間割をつくる。 なので、もちろん今回も作ってみた。 大阪ユニバ旅行のタイムスケジュール。 9/2(土) 高速バスに乗って大阪に到着後、JRに乗ってホテルへ。 チェックインと同時にユニバのパスポー…

ホテルの宿泊金額が一晩で6,000円もアップ!???

せっかくユニバに泊りでいくので はじめてオフィシャルホテルに泊まってみようかと。 第一希望はユニバーサルポート。 www.hoteluniversalport.jp ホテルの中にミニオンがいっぱいいるらしい♡ 一泊二日、1DAYパスポートと朝食がついて 48,000円(ふたり合計…

弾丸 大阪USJ旅行

8月も今日で終わり。 毎月月末(29日前後)に旦那さんの翌月のシフトがでます。 来月のシフトを見ると・・ なんと、9/2・3が連休やないですか! 数か月前からユニバに行きたいと言っていたあたしたち。 この土日を逃したらも行けない!と思って 急きょ、大阪…

またまたお久しぶりの更新 大阪へ行ってきたよ

みなさん、お元気ですか。 全然更新しない間に、夏が終わります。 夏っぽいことはなにもしなかったしね。 唯一行った県外は、2年ぶりの大阪。 東京カランコロンのフリーライブに行ってきた 10月に新しいアルバムがでるということで なんと無料のライブを開…

誕生日のサプライズプレゼント

今週末、あたしの誕生日。 先週の水曜日、旦那さんの誕生日。 だから今週末から隣の県のリゾートホテルに 一泊二日で遊びに行く予定。 renaissance-naruto.com ルネッサンスリゾートナルト 行ってみたかったんだよね、ここのホテル。

吾里丸さん、復活!7月1日プレオープン

去年末、こちらのブログにも書きました www.kagawajoshi.com 吾里丸さん閉店のニュース。 しかし、朗報が入ってきました!!