香川県女子 おでかけ日記

香川県在住女子のおでかけ日記

【うどん巡業】さぬき麺市場 郷東店

 

12月4日 日曜日

吾里丸さんが定休日だったので、

そこからほど近いさぬき麺市場さんへ。

 

 

 さぬき麺市場 郷東店

 

f:id:aco197977:20161206083011j:plain

 

あたしたち夫婦がもっとも行くうどんやさん。

いつもは伏石店を利用しています。

今回は郷東店。

13時を過ぎているというのに長蛇の列。

うどんやさんなので回転は速いんですが

10分ほど並びました。

 

f:id:aco197977:20161206083019j:plain

 

f:id:aco197977:20161206083023j:plain

 

f:id:aco197977:20161206083039j:plain

 

メニュー

 

f:id:aco197977:20161206083046j:plain

 

 

 

 うどん(小)と鶏天(いつもと同じチョイス)

  

f:id:aco197977:20161206083001j:plain

 

 

この日はひと玉の量が多かった。

中くらいあるんちゃう?と言う量でした。

そして麺のコシもしっかりしていて食べごたえあり♡

なのに、お出汁が‥残念なくらい薄味。

食べながら何度もオットに

「味、薄ない?」と聞いてしまったほど。


よくよく思い返してみたら前回もおうどんはあんまりだったような。

店舗によって味が違う・日によって味が違うのはチェーン店ならではの弱みかも。

 

 

 けれど、麺市場さんは調味料が豊富。

 

ゆずポン酢があったり、
タルタルソースがあったり(市販のですけど)で
鶏天をおいしく食べれるのです。

ゆずポンは、うどん用のトッピングで置いてある大根おろしにたっぷりかけて。
その大根おろしを鶏天にのせて食べるのがあっさりして美味い。
タルタルでジャンクに食べるのもいい♡

 

f:id:aco197977:20161206083111j:plain

 

鶏天を楽しむなら『さぬき麺市場』さんオススメですよ。

 

 

さぬき麺市場 郷東店

住所 香川県高松市郷東町147

営業時間6:00~20:00

定休日 無休

  

www.sanuki-menichiba.jp

 

 

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

読者募集中