香川県女子 おでかけ日記

香川県在住女子のおでかけ日記

やめることも考える 行動・思考の断捨離

11月もあといちにちでおわり。

そして、2017年はあと一か月でおわる。

 

だらだらと続けているものを

すっぱりと切り捨てる勇気をもたなければ。

2018年に余計なものを引きずっていくわけにはいかない。

 

モノの断捨離と同時に

行動・思考の断捨離も必要やなと思う。

  

f:id:aco197977:20171129181449j:plain

 

 

 

 

そこで、決めました。

このブログをやめます。

あ、すぐにじゃないです。

やめるとしたら、来年の11月17日。

 

このブログをはじめて一年とちょっと。

数えるほどしか更新できなかった。

ちゃんと書かないのならやめてしまえばいい、と。

 

独自ドメインをとって

はてなPROつかって書くほどじゃない。

普通の無料のブログサービスでいいのでは?と。

 

先月、ドメインの更新をしてしまったため

あと1年は契約となる。

この契約期間中にちゃんと更新できんかったら

やめます。

 

ブログをはじめようと思った時は

おでかけした記録を残していくぞ!って思ってたのに

ブログを更新しないまま

次のおでかけをしてしまって

その時のことをブログに書かないまま

またその次のおでかけをしてしまって

またまたその次のおでかけをしてしまうと、

もう前々々回のおでかけのことを書こうという気にならんという

負のループ。

 

時間がたってもちゃんと書けばいいのに

「もういいや」ってなる飽き性な性格。

 

そして、ブログ書かんとって思うのが

ぷちストレスになってる。

ちゃんと書こうとするのがあかんのよね。

シンプルに

【○○に行きました+写真】

【△△を食べました+写真】

とかでええのに、なんか気負いしてしまって。

あと、スマホからじゃなくて

パソコンから書かな、というこだわり。

スマホからでもええのに。

 

ということで、

変なこだわりは捨てて

ちゃんと更新するようにします。

せめて週1回(少な)

おでかけのことだけやなくて

普段のことも書きます。

そのほうが書きやすいし。

 

よし、がんばろう。

 

 

ちなみに、このブログにかかっている費用は

お名前.com 1382円/年

はてなPRO 1008円/月

合計 1か月で約1123円

せっかくお金払ってるんやったら書かなね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング