香川県女子 おでかけ日記

香川県在住女子のおでかけ日記

和歌山で宿泊するホテルが決まりました

 

来月の12/23・24のクリスマス旅行@和歌山。

ホテルは『湯快リゾート白浜御苑』にしました。

 

shirahamagyoen.jp

 

 ココに決めた理由

 

いろいろ検討をした結果、このホテルに決めた大きな理由は3つ。

 

 

 アドベンチャーワールドに近い

 

前回、和歌山市内に宿泊してしまったせいで、

移動時間でかなりの時間ロスをしてしまったので。

その反省を生かして今回は絶対アドベンチャーワールドの近くに

泊まりたかったんです。

宿泊代金が和歌山市内のホテルに比べて、

多少割高になったとしてもそれだけは絶対条件。

湯快リゾート白浜御苑は、アドベンチャーワールドまで車で約15分ほど。

 

 

 施設が充実している

 

ホテル内には、カラオケ・卓球・漫画コーナー・ダーツとかあるみたいで。

しかもカラオケは09:00~18:30まで無料!

1組1回、1時間30分も利用できるそう。

利用時間は

  • 09:00~10:30
  • 11:00~12:30
  • 13:00~14:30
  • 15:00~16:30
  • 17:00~18:30

すごくないですか?


初日は和歌山に前日入りするのが目的で

特に観光する予定は立てていません。

宿泊施設でのんびりしたいと思っていたので

これはありがたいサービス。

 

 

 食事が豪勢

 

夜の食事はバイキング。

カニ・フグ・ハタの鍋も食べ放題。

ちゃんとした旅館に比べたら

もちろんお料理の質は下がるかもしれないけど

居酒屋並みのクオリティーはあるはず。

 

 

 これだけ充実していて宿泊料金は?

 

一泊二食付、連休中なのにふたりで25,746円。

とても良心的なお値段。

 

 

 

 今回、いろいろ探して候補は3つくらいありました。

 

もう少し宿泊費を抑えられるこじんまりとしてるけどちゃんとした旅館や

もうちょっと宿泊費をプラスすればリゾートホテルにも泊まれたんですけど。


でも、ここに決めた最終的な理由は

『漫画コーナー』でした笑

カラオケももちろんいいな、と思ったけどやっぱり漫画。

 

温泉にゆっくり浸かった後に、

のんびり漫画を読むのがある意味贅沢かなと。

和歌山に行ってまで漫画読むなよ!と

突っ込まれそうですけどいいんです。

 

翌日のパンダに会うために、

初日は運転の疲れを完全に癒しておかなきゃね♡

 

 

 ブログ村に参加しています。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村