香川県女子 おでかけ日記

香川県在住女子のおでかけ日記

今年のクリスマスは3連休。それなら旅行へいこう。

 

あたしたち夫婦は10月に結婚記念日があります。

記念日前後の週末に、旅行にいきたいねって言ってたんだけど
今年は3年に一度の瀬戸内芸術祭が開催されていたので
毎週末、どこかの島に渡ってアートを楽しんでいたため旅行には行けず。

旅行の代わりに島めぐりができたんだからそれで十分!


とはならず、旅行行きたい病が発症。

 

 今年中に旅行に行くなら、やっぱりクリスマスの3連休 

 

オットに来月休みをとって!とお願いして

12/22・23に休暇願いを出してもらい
晴れて旅行に行けることが決定。


さてどこに行こうか。 

 

 

 第一候補は山口県 

 

ずっと行きたかった場所。

四国からは少し遠いのでなかなか行けずにいる県。 

www.oidemase.or.jp

 

retrip.jp

 

www.jalan.net

 

行きたい理由は

・動物に会える

・水族館がある

このふたつ。


夫婦ともに動物好きなので、旅行に言ったら生き物系は外せない。

 

山口の動物といえば『秋吉台自然動物公園 サファリランド』

秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP/山口県 動物園 遊園地

 

そして、水族館といえば『海響館』

http://www.kaikyokan.com/

 

ふたつが一度に楽しめるなんてすてきやーん♡

と、テンションがあがるあたし。

 

他にも山口の観光地を調べてると魅力的なスポットがたくさん。

どこに行くか迷う‥

迷っているうちに、2日間で山口県まで行くのは少し難しいことが分かりました。

 

(づづく)

 

 

 ブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村